回避エナ魔道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS サブサブ育成編

<<   作成日時 : 2012/10/14 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サブIDのサブキャラを育ててました。




もっとも、サブID自体ほとんど使ってないし、メインキャラ?もEX鯖産のWIZとかですけどね。






画像


キャラの作成時期を考えると、もしかしたらメインID含めて3キャラ目くらいの古参かもしれません。

ヘルパ実装前にちまちま70〜90くらいまで育ててた?のですが、金鯖ヘルパチケ無料配布やらを使って一気にここまで。
装備は結局ほとんど変わりませんでした。セラサポ様様。
(シード素材で買ったアルゴス7ALL→カリスN+アルゴス7)




画像


目標レベルには達したのですが、まだチケの時間が余ってたので武器を新調したいなぁって。
フォーチュンくじで上手いこと使えるものが出ました。


でももうちょっと強いのが欲しい・・・と思ったら



画像


ピンクうさぎから何か飛び出したー?!

サブIDってことでネックもEXDのみしかなかったので、これで一気に青P不足も解消です。

といっても、無限矢は相当先まで覚えられないので、セラサポと合わせてちょくちょく手をかけないと狩りが成り立ちませんでしたがね。




画像


そんなこんなで終了の時間。
羽LVまであと一歩というところまで行きました。

ヘルパサポ効果で混不足解消にも貢献してくれました。ありがたいですわ。










そしていよいよ・・・








画像


レイジ育成開始!

花びら使って、昔EX鯖で使って残ってたスケパジも使って、さくさく行きます。




画像


時間をかけるとうさぎも倒せたり。

1匹1LVw




画像


グローブの入手に手こずったのですが、op4EXD生とop8LVをそれぞれ露店でゲット出来ました。
EXDマナ祝40売りとかもあって、高いと思いながらも「今はそのくらいするのかな?買おうかな?」とかね。
買いませんでしたけど。

防具はまだ店売りスケとかでした。




画像


延々と浅瀬で粘り。

防具は倉庫の肥やしになってたアプカンタタ一部幸運付きとかで。
決め手には欠けますけど、カンタタってわりと優秀で好きです。




画像


LV150達成!

SS枚数少ないのであんまり大変そうに見えませんが・・・ってまぁ丁度金鯖ヘルパサポが切れるまでの1日でここまで上げたので、苦労したとは言えませんわな。

ミュレンを7まで上げて、軍神N突っ込んで、積極的に使ってましたが。
途中までは4HITでいい感じでしたけど、やっぱりこのくらいだと結構早いうちにダメ通らなくなりますね。




画像


防具はチャメルも視野に入れてたんですが、鎧がイマイチ手に入りづらそうで、まぁありあわせでいいかなぁって。

さほど良いものは出ませんでしたが、セットOPは変わらないしね。





画像


連撃欲しさにタルへ行って、洗礼を受ける図。

でも死なないのはさすがですわ。




画像


体力=単体特化だと、範囲攻撃が悲しい感じに・・・ないよりはマシですが。






画像


暫くしてヴォルデビュー。

定番の旨さに、以降大体ヴォル。
長時間ヘルパのときは、LTやタルなどへ。

大体この辺でもうひとつのグローブ=op4EXDマナに露店で出会い(あのとき買わなくて良かった)、一気に両手を強化しました。
あんまり石をかけたくなかったので+7op12エンチャ攻撃増最大最小止まり。
ただ、ネックEXDと合わせてEXD45%は良いですわ。
マナ生も完備ですしね。




この後、今に至るまでSS撮ってないようですが、ほぼほぼ同じ感じで狩りを繰り返してLV230手前。

無視マントが買えたものの、セラサポが使えなくなってどっこいみたいな。

徐々に取得経験値も減ってきて、通常鯖だと辛い時期に入りつつ。




でも、LV200ちょいでラクリオンで狩れたのはビックリですわ。

ライフ2500くらいで被ダメ1000前後。

与ダメは300前後固定?×4〜8と、無視EXDで1500くらい。

この時点で狩れるんですから、そりゃLV上がったらサクサク狩れるに決まってますわ。












ここからはKの話






画像


知り合いが召喚育てた=やっと装備揃ったっていうんで、試運転といってラクリオンへ。

ML上がって間もないのに、DIKで被ダメ250→150くらい(うろ覚え)、与ダメ800→2400くらいと、劇的な変化。

こんなサポ受けたらソロで狩る気しなくなるじゃないか・・・・・









そしてこちらは、ちょっと前に上機嫌だったときに入手してたもの。




画像


ティターンブーツ幸運3ソケ!!!

ずっと欲しかったものが、お手ごろな値段で手に入りましたわ。
最近3ソケ(幸運)が売りに出ることが多いのは、課金のアレで出てるんですかね。
そうなると希少価値は下がってるんでしょうけど・・・まぁ安いならいいですか。

これで、靴と武器だけでソケットボーナスが出るので、自由に手を選べますよ!




・・・いやまぁ、ぶっちゃけ手もソケのままでもそれほど違いはないんですがね。

速度の速いスケ手でもつけましょうかね。







画像


サクサクっと、適当なシードを装着。


・・・ボーナス付かず。

ってか、3ソケ=ボーナス付けて当たり前と思ってましたが、30%って何気に高い壁ですよね!?




画像


わずかにカルタン浅瀬が固定にならなかったので、DEFシードでも付けようかなって。

あいにく手持ちにDEFスフィアがなくて、丁度こないだドロップしたシードを合成してみることに。




・・・まさか失敗しないよね?


















































画像


成功!!




おーこわ。






その後、適当に余ってたスフィア入れ込みを繰り返して。




画像



ボーナス付与!




なんか体力スフィア3〜4個使った気が・・・






でもこれくらいDEF上がっただけじゃ被ダメ固定には届かないかなーと思ったら、そんなことはなく。


「あれ?」と思いましたが、そういえばソケのDEF増加は通常の倍で計算されるみたいな話がありましたね。


何はともあれ、良い感じで仕上がりましたわ。










ポチッ



レイジはどこまで育てますかねぇ。


Kと同等の狩場で狩れるようにして、上手いことやりたいものですが。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブサブ育成編 回避エナ魔道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる